

七夕さま☆

2011蟷エ荳・、募刈蟾・_convert_201107071734242011年七夕


七夕2011素材

2011年7月7日(木)

今日は七夕さまですね

あいにく

お天気が悪く雨が降っています


天の川は観られそうもありませんね


今年も短冊に願い事を書きました


願いはただ一つ

皆が健康で長生きできますように…

七夕素材猫 

七夕さま☆

七夕さん2010 


2010年7月7日

今日は七夕さまですね七夕素材①
我が家では毎年
玄関にある笹に飾り付けをします

短冊に家族全員の健康もお祈りします。

この飾りにひとつひとつ
意味があることを
今年初めて知りました。

吹流し………仕事ができますように
投網…………豊漁になりますように
屑籠…………整理整頓ができますように
折鶴…………長生きできますように
巾着…………お金が貯まりますように
短冊…………字が上手になり願い事が叶いますように
紙衣…………健康になりますように


なんだそうです。

知っていると
よけいに思いがこもりますね



ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる
お星さま キラキラ 金銀すなご



ごしきの たんざく わたしが 書いた
お星さま キラキラ 空から 見てる

七夕素材 






すずめのヒナヒナちゃん♪

おかあちゃんまだかなぁ?
すずめ5月31日2010















まだでちゅか?
すずめ5月31日2010③















あっ!
おかあちゃ~ん

お腹ペコペコでちゅう~
すずめ5月31日2010④













だめですよ!
お顔出しちゃ怖い人に連れて行かれますよ
早く隠れて隠れて!

すずめ5月31日2010⑤














4月20日の日記で
我が家の軒下にあるスズメの巣を紹介しましたが
ようやく写真が撮れました。

スズメさんは近くにいると顔を見せないので
ガレージの車の中で親鳥さんが来るのを待ちました。

すると
可愛いお顔が出てきました。
2羽いたんですね。

ホント可愛いです。

この2日後にはもういませんでした。

カラスがいつも近くでスタンバイしていましたから
心配です。

無事に巣立ってくれていますように…ぷちぴよすずめ

とんちゃん

先日
神様にお願いしていたとんちゃんですが…

2010年5月26日午前7時25分
虹の橋に向かったそうです

そして今日は

とんちゃんの9回目のお誕生日だそうです。

おめでとう


とんちゃんは
フレンチブルドックの女の子です。

憎き脳腫瘍に侵されて
闘病生活305日

それはそれは壮絶な闘病生活でした。
見ていたわけでもない私が
簡単に口にすべきではないと思いますが
飼い主さんが毎日お辛い中
ブログに綴っていらっしゃいました。

私もとんちゃんとなこさんの頑張りに
ずっと励まされていました。

とんちゃんもなこさんも
私に多くの事を学ばせてくれました。

本当にありがとうございました。

そして

とんちゃんなこさん

お疲れ様でした。


とんちゃん

会いたかったなぁ…

誕生日♪

2010年5月24日誕生日


















2010年5月24日
今日は私の●●歳の誕生日です

もう年はどうでもいいですね
美味しいケーキが食べられれば

今回のケーキはダニエルのケーキです。

昨年、父と空ちゃんの誕生日に買ったものです。
とても美味しかったのでリクエストしました。

もう少し大きいのがほしかったのですが
特注になり2週間前じゃないとダメだったので
小さいので我慢しました。

まあ今年は大の甘党の娘がいませんから
この大きさでも満足しました

外見はプリンのように飾り気がなく
つるっとしているのですが
中にイチゴと無花果がサンドされていて
とても美味です。

お花は娘からのプレゼントです
ありがとう

今年もレオちゃんと一緒に写真が撮れました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
お好きなテーマをどうぞ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
円山動物園猿を飼う
FC2カウンター
FC2カウンター
ハスキー時計
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
 
