

マヤちゃんの命日

マヤとビワ②












2009年11月25日
今日はマヤちゃんの命日です

写真はお迎えした頃の
ビワちゃんとマヤちゃんです。

手のひらに乗る程小さくて
可愛かったね

もう4年になります。

元気ちゃんの介護中に亡くなったから
あまりお世話してあげられなかったね。

先にお星様になったビワちゃんと仲良くね


ぴょんたの命日

ぴょんたブログ















2004年11月4日午前8時頃
ぴょんた ♂ 9歳がお星様になりました

ぴょんちゃんは
この頃まだ珍しかった耳垂れうさぎ
ロップイヤーラビットです。

我が家には最高
8羽のうさぎさんがいたのですが
ぴょんちゃんは
一番最初に飼ったうさぎさんでした。

もう大人になっていて
ホームセンターの赤札が付いていました。
陳列棚からも出されていて
処分寸前だったのでしょう。

とっても可愛くて
ぴょんちゃんの子供がほしくなり
どんどんうさぎさんが増えてしまいました

ぴょんちゃんの最期は
ここでは写真をお見せできないほど
可哀そうな姿でした。
顔の毛が全て抜け落ちて
何の生き物かわからないほどに
なっていました。

でも最期の日まで
大好きな巨峰を食べて静かに眠りました。

今は歩けなかった足も良くなって
奥さんのふーちゃんと仲良くしていることでしょう

虹の橋で会いましょう


2009年11月4日 =×
今日のレオちゃんは

ドライフード50g
ビーフ缶半分食べました

10月4日ふたりの命日まりちゃん

まりちゃんソファ










2001年10月4日
まりちゃんはリンパ癌の為お星様になりました
12歳でした。

まりと元気ブログ3













ブログ用にと古い写真をさがしていると
こんな懐かしい写真が出てきました。
娘がまだ4歳の時ですね
元気ちゃんも一緒に写っています
ホント!懐かしいです

まりちゃん足












まりちゃんはリンパ癌という
その頃は見つかりにくい癌で亡くなりました。

最初は何となく元気がなく
良く見ると左前脚が熱を持っていました。

捻挫でもしたのかと病院へ
レントゲン検査をしてもらいました。
特に異常は見つからず。

その後も良くならないので
その頃、ウサギを診てもらっていた他府県の病院へ
再度レントゲンで骨の異常が見つかり
骨を削る手術をしました。
術後、全く腫れがひきませんでした。

組織の検査結果で
リンパ癌が発覚!
先生との話し合いの結果
左足切断を決断。

その後まりちゃんは1年近く
3本脚で元気にすごしてくれました。
しかし
残念なことに癌が再発してしまいました。

まりちゃん癌






















とても痛々しい姿になって
何度も何度もケイレン発作を起こして
苦しみながら逝ってしまいました。

2度の手術で痛い思いも何度もさせてしまって
とても可哀そうでしたが

今は4本の脚で走り回っていることでしょう。

虹の橋で待っていてね


10月4日ふたりの命日チェリーちゃん

チェリーちゃん2


2003年10月4日午後1時49分
ロップイヤーラビットのチェリーちゃん♂が
お星様になりました。
5歳でした。

数日前から元気がなくなり
強制給餌をしていたのですが
最期はとても静かに
眠るように亡くなりました。
原因は不明です。

チェリーちゃんは
一緒に飼っていた
ぴょんちゃんとふーちゃんの子供です。
2人兄弟でもうひとりはジャムちゃん
お友達の家にお迎えされました。

チェリー親子ブログ


チェリーちゃんは
あまり手がかからない子だったので
お世話してあげられなかったのが心残りです。
 ごめんね

あちらの世界で
お父さんお母さんそして
ジャムちゃんと仲良くしているでしょう

虹の橋で会いましょう

追記
タイトルに『ふたりの…』になっていますが
この日はチェリーちゃんの他に
まりちゃん(猫)の命日なんです。
もちろん年は違いますが
月日が一緒なんです。
また後日書きますが
5月4日は3匹もいるんです!
1年365日もあるのに
不思議ですね

 

9月22日命日

すず 十姉妹 加工










今日は十始のすずちゃん♂の命日です。

6年前の2003年9月22日
午後12時19分お星様になりました

文鳥のチッチとサリーと一緒にお迎えしました。

まだ1歳の若さでした。

見ての通りスズメさんに似ていたから
すずちゃんになりました。

男の子らしく
お歌がとっても上手でした。

一年経っても羽がしっかり生えず
飛べなかったのは
何か先天的な病気があったのかしら…

楽しい思いをさせてあげられなくて
ゴメンネ

虹の橋で会いましょう


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
お好きなテーマをどうぞ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
円山動物園猿を飼う
FC2カウンター
FC2カウンター
ハスキー時計
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
 
