

チッちゃんがお星様になりました。

2010年3月24日 
写真は今年の3月3日お雛様の日最後の写真になりました。
ちっちゃん3月24日ブログ①
















白文鳥のチッちゃんがお星様になりました

8歳になったばかりでした。

今朝、鳥かごを見ると
隅の方で静かに眠っていました

昨日は一日留守をしており
帰宅した時は既に暗くして眠っていましたので
姿は確認していませんでした。

ここ数年老化が進んで
卵も産まなくなって
水浴びしながら居眠ったり
身体も右に傾くようになっていました。

でも

食欲もあり
病的に弱っているようには見えませんでした。

このところ忙しくて
ちゃんとお世話してあげられなかった事が悔やまれます。
最期も看取ることなく
一人で逝ってしまいました。

小さい頃から鳥さんと一緒に暮らしてきましたから
お別れは何度も経験していました。

でも初めてだったんです
看取れなかったのが…

鳥の死を落鳥っていいますが
まさに言葉通りでした。



まだ早朝で囲っていましたから
隣にいるサリーちゃんからも
チッちゃんの様子は見ることはできませんでした。

最後は又
チッちゃんとサリーちゃんを
一緒のかごに入れてあげようと思っていたのに
間に合いませんでした。

前日まで普段通りでしたので
苦しむことなく
静かに虹の橋を渡ったのだと思います。

ちっちゃんブログ


チッちゃん
最期を一緒にいてあげられなくて
ゴメンね

もう一度
サリーちゃんと一緒にしてあげられなくて
ゴメンね

いつも
「チッちゃん!」
て私が呼んだら
「チュン!」
てお返事してくれて有難う

いつか…
虹の橋で会いましょう

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
お好きなテーマをどうぞ。
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
円山動物園猿を飼う
FC2カウンター
FC2カウンター
ハスキー時計
カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
 
